ノロウィルス 道新
2012年12月26日 北海道新聞をスクラップしたものです。

テレビのニュースや新聞でご存じの方も多いと思いますが、現在 全国的にノロウィルスによる感染性胃腸炎が流行しています。 特に免疫力の弱いお年寄り小さなお子さまには注意が必要です。

ノロウィルスに対するワクチンがないため感染防止するためには手洗いなどの予防を徹底するしかありません。入念な手洗いでウィルスを体内に入れないことが重要ということです。

家に帰ったらまずうがい手洗いとよく母親に言われたものですが先人の知恵はすごいですね。

多忙な年末年です。しっかりビタミンミネラルを摂り、暴飲暴食を控えしっかり休養をとることで免疫力を高めることも必要です!!