600057_268064033294492_206325900_n
最近 牛乳を飲むのをやめて豆乳にました。牛乳は動物性の脂肪分が多いからです。
ベジタリアンというけではありません(笑)

以前、知人に「そんなに長生きしたいの?」と言われたことがあります

今までたくさんの家族や知人を含め多くの方々にたくさんの迷惑や心配をかけて生きてきた。なので最後くらい迷惑や心配をかけないで死にたいなーと思っています。

ようするに「ぴんぴんころり」ってやつですよね。

職業柄 多くの人にお会いして健康や体の話します。多くの年配の方々は口をそろえて「元気なうちに死にたい」とおっしゃいます。そのためには健康が必須なんです。

大切なのは日々のちょっとした心がけの積み重ねじゃないかな思っています。

まだまだ遅くはないですよ!!